英会話を始めるのに、一番悩ましいのが使用する教材レベルです。
なぜなら、中学生以上の場合、I am〜やShe is〜 三単現のsなどはほとんどの人が覚えているでしょう。レベル1のテキストを見た瞬間、「な〜んだ、簡単じゃん」と思うかもしれません。
しかし、残念ながら英「会話」において、目の前に外国人とのやりとりだと三単現のsが抜けてしまったり、過去形を現在形で言ってしまったり、筆記試験ではできても、「会話だとすぐに出てこない」ということが往々にしてあります。
なぜなら私たちは義務教育では「読む力(リーディング)」と「書く力(ライティング)」ばかり特化してしまっているからです。
たとえ中学英語程度の語彙力でも、十分に日常会話はできるのです。
大切なのは少ない語彙の中でも「英語で話そうとする力(スピーキング)、その瞬発力」なのです。
現実にTOEIC L&Rテストで高得点を取っている方や高学歴の方でも英語があまり話せない方ばかりなのはそういうことなのです。
なので、テキストのレベルは体験レッスンを通じて、入門者の方はできるだけ簡単な教材からスタートするのがおすすめです。
当教室では中級・上級の方を除き、レベル1or 2からスタートしております。
少しずつステップアップしていきましょう。